株式会社大陸 自由設計 岸和田市 泉大津市 和泉市 忠岡町 貝塚市 新築一戸建て 注文住宅 土地

株式会社 大陸

営業時間9:30~19:00 定休日水曜日、第2・第4木曜日、夏季休暇・冬期休暇

中庭のある家

洋風の家ですが、「和」の雰囲気も取り入れました。

外からは中の様子はほとんど分かりません。
プライバシーを確保することで家の中は快適に過ごせます。外からは分かりませんが、家の中は明るくすてきな空間となりました。外観は白と黒の2色カラーです。2階を少しオーバーハングにする事によって変化のある立体となりました。
敷地も広くゆったり45坪あります。
白い壁の前へクロチクを植えました。その事により洋風の家ですが、「和」のテイストが加わりました。軒の出を大きく出して外壁色と同色にし、迫力のある屋根に仕上がりました。
 
中庭から光が注がれます。
家の中は明るいです。
外の視線を遮りつつ、明かりを取り入れます。
fix窓や高窓をうまく利用して光を取り入れて、プライバシーを確保します。南側からと中庭から両方から光を取り込むことができます。電気をつけていなくても昼間は明るく感じる事ができます。
大きな開口部をもうけていますのでリビングから外の様子が見えます。植栽を通して季節の移り変わりがうかがえます。
 
 
玄関ホール前に大きな窓をもうけ中庭を作りました。
ご家族と来客者を出迎えます。
玄関ホール前には大きな常緑樹
背の高さより高い常緑樹を植えることにより、玄関ホールに迫力がでます。玄関に一歩入った瞬間現れますので驚く人もいてます。
風に葉が揺らぎお客様と住人を出迎えます。テラスの高さとフローリングの高さを近づけていますので、出入りがしやすく空間がつながっている様に見え、結果として空間の広がりを感じる事ができる家づくりになりました。フローリングのブラウンとテラスの白のコントラストがきれいに映える仕上がりとなりました。










■■■株式会社大陸の「家族みんなの家づくりフェアー」第二阪和国道沿いのショウルームにて開催しています是非お越し下さい!■■■
大阪府泉北郡忠岡町高月南1丁目1番1号    (ヤナセ岸和田店さん並びです)