注文住宅 株式会社大陸 岸和田市 泉大津市 和泉市 忠岡町 貝塚市 新築一戸建て 土地

株式会社 大陸

営業時間9:30~19:00 定休日水曜日、第2・第4木曜日、夏季休暇・冬期休暇

勾配天井のある平屋の家

 

外壁は総タイルで仕上げ、軒の出を深くして木質調に仕上がった平屋の家が完成しました。

真っ白なポストの壁が映えます

屋根は重厚に仕上げ、屋根の軒を出来るだけ深く設計することで、迫力が出ました。外壁材のタイルと屋根の重厚さ、軒の木目調の色合いのコントラストが綺麗に出ていますね!
植栽と和室前の無垢材の格子がアクセントになって華やかさが出ています。玄関のポーチはできるだけ広く、扉は動線を考慮して引き違い仕様になりました。和風のいい雰囲気がでていますね!
 
 
 
 
天井は勾配天井で仕上げました。高さがあり、開放感があります。
天井を勾配天井にする事で高さのある大空間となりました。勾配天井にした斜めの部分には天然の無垢材を貼りました、デザイン性と迫力がでました。訪れたお客さまはビックリするでしょうね!少し見えにくいですが、向かって左側に中庭をとっています。パティオからもやさしい光が入ってきます。

和室はゆったりした10畳の和室です。長押も付いた本格的な和室です。

 

お客さまをおもてなし。

10畳の和室は重宝します。本格的な和室があり、急なお客さまが訪れて来られても、ゆったり休んでもらえます。床の間と仏間のある本格的な和室です。長押も、もうけました。建具は1からのオーダーメードで箱格子の障子を設置し、中はアクリル板で仕上げました。
最近の住宅は和室が減ってきていますので、この空間を見るとやっぱりいいものですね。

玄関も広々としています、室内は白色基調のシンプルな洋風仕上げです。

 

1歩入ると洋風の雰囲気が。

床には白色のフローリングをはり。全体的に明るい印象の玄関ホールです。外から入って来ると、一気に洋風の雰囲気です。広めにスペースを確保し、シンプルなイメージ通りに仕上がりました。
ニッチは2カ所設置し、お客さまと住人をお出迎えます。ニッチ内には小さな照明を埋め込みました。1輪差しでも写真や置物でも、玄関スペースを明るく演出します!
 
 
 
勾配天井に天然の木を張りました。広々とした空間に感じます。床は鏡面仕上げ、天井には天然の無垢材を張りました。
全体として、空間が広々と感じる家づくりになりました。






■■■株式会社大陸の「家族みんなの家づくりフェアー」第二阪和国道沿いのショールームにて開催しています是非お越し下さい!■■■
大阪府泉北郡忠岡町高月南1丁目1番1号    (ヤナセ岸和田店さん並びです)