株式会社大陸 注文住宅 新築一戸建て 忠岡町 大陸 岸和田市 新築 新築分譲住宅 岸和田

株式会社 大陸

営業時間9:30~19:00定休日水曜日、第2・第4木曜日、夏季休暇・冬期休暇

シンプルなモノトーンの家

泉北郡忠岡町のさつき通り沿いのシンプルな家づくりが出来上がりました。そんなに広くない和室ですが、居心地のいいコンパクトな落ち着いた空間となりました。

畳近くの足元へ柔らかな光が入って来るように、そして外部からの視界が気にならない様に配置しました。

基本のコンセプトは和風のテイスト+くつろげる住まいです。

 

カウンター前にタタミスペースを設置
座敷でくつろぎながら、キッチンにいる奥様とおなじ目線で話が盛り上がります。
 また、水仕事しながらカウンター部分でお子様の勉強している姿も見え、コミュニケーションが取れるライフスタイルとなりました。

天井には天然の無垢材を貼り、キッチン上は濃い配色に仕上げ落ち着きのある雰囲気を演出しました。

階段の上りはじめはスリットにしました。
色合いは落ち着かせるために、彩度を落とした配色にしました。
フローリング材の色も落ち着いた色味で、洋風の家ですが、和風のテイストが感じられます。

60坪以上の広い敷地にシンプルなモノトーンの家づくりになりました。

もともとハコの様な家にされたいというご要望でスタートしたプロジェクトでした。
そして、内装は和風の要素を取り入れたい!
イメージ通りの家づくりとなりました。