家造り基礎工事が始まりました | 岸和田市周辺の不動産をお探しなら株式会社大陸にお任せ下さい。

株式会社 大陸

営業時間9:30~19:00定休日水曜日、第2・第4木曜日、夏季休暇・冬期休暇

家造り基礎工事が始まりました

岸和田市磯上町の注文住宅の家づくり現場です。 暑い1日でしたが、木陰に入ると爽やかな風が吹いていました。地盤調査が終わり基礎工事がはじまりました。

「基礎工事は重要」とよく聞きます。最も大切な工事の項目の1つです。
将来の地震に備える為にも基礎の設計はきちんと計画したいですね。
一般的には基礎の上部にあたる主筋(鉄筋)は1本です。
当社の注文住宅の家づくりは2本通りで設計していますので、万が一の地震の揺れに備えます。
また、鉄筋のピッチ(鉄筋と鉄筋の幅)は建築基準法で照らし合わせると、30センチのピッチというのが一般的な工事方法ですね。
その幅を20センチまで縮めて配筋工事を行っています。
鉄筋のピッチを狭くする事で強度が更に向上します。

大変手間と時間のかかる作業ですが、長期間安心してお住まい頂くためにも重要ポイントの1つと考えて工事を行っています。

住宅に関わる工事は多岐に渡ります!
1つ1つ家づくりの事を知ってもらう為に、家づくり勉強会に参加してみてはいかがですか。好評ですよ!!
只今コンセプトハウス見学会開催しています。


 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

泉州エリアで家をお探しの方は株式会社大陸へ!


当社 株式会社大陸【たいりく】は創業24年周年を迎える地元密着型の住宅会社です。スタッフの人数も少ないですし、派手な広告もしていません。たくさんの家を一度に大量に建てることができませんが、1邸1邸気持ちを込めて真剣に家づくりに取り組んでいる小さな会社です。スタッフ全員がプロ意識を持っていますので住まいづくりの近道へご誘導いたします。岸和田市、泉大津市、忠岡町、和泉市、貝塚市など分譲住宅、注文住宅、新築一戸建てのご提案を行っています。ご相談は是非大陸の体感型ショールームへお越し下さい!

小さな会社ならではの小回りと気配り、対応力でいい家づくりをサポートします!お一人おひとりのお客さまと真剣に向き合い、アンテナをはって希望を聞き取りそして反映してお返しできる様に当社スタッフ全員が一丸となって1つ1つのプロジェクトのお手伝いを致します。大陸で一戸建てを探されて、新築住宅が完成したときに“ああ、ここでお願いして良かったな~”と思っていただける様に精一杯がんばります!!


また、当社ではオーナー様からのご紹介活動に参加をお願いしています。“耐久性の高い家づくり”を知ってもらうため新しいオーナー様をご紹介してもらっています。商圏エリアが貝塚市~岸和田市、忠岡町、泉大津市、和泉市と泉州に限定しているため、ショールーム内で打ち合わせ中に目と目があって、偶然会った知人に話が盛り上がっている場面をよく目にします。耐久性の高い”いい家づくり”を目指しご提案させて頂きます

 

投稿日:2019/05/24