忠岡町馬瀬2丁目の現場です、配筋検査終わりました。 | 岸和田市周辺の不動産をお探しなら株式会社大陸にお任せ下さい。

株式会社 大陸

営業時間9:30~19:00 定休日水曜日、第2・第4木曜日、夏季休暇・冬期休暇

忠岡町馬瀬2丁目の現場です、配筋検査終わりました。



 

エスコート忠岡町 馬瀬2丁目の現場です。

本日配筋検査に合格し、コンクリート工事を行いました。

「基礎工事は重要」とよく聞きます。もちろん大切な工事の項目です、将来の地震に備える為にも基礎の設計はきちんと計画したいですね。
一般的には基礎の上部にあたる主筋(鉄筋)は1本です。

大陸の100年住宅の家づくりは全て2本通りますので、万が一の地震の揺れに備えます。
また、鉄筋のピッチ(施工の幅)は建築基準法で照らし合わせると、30センチのピッチというのが一般的な工事方法ですね。
その幅を20センチまで縮めて配筋工事を行っています。
鉄筋のピッチを狭くする事で強度が更に向上します。

大変手間と時間のかかる作業ですが、長期間安心してお住まい頂くためにも重要ポイントの1つと考えて工事を行っています。

住宅に関わる工事は多岐に渡ります!
1つ1つ家づくりの事を知ってもらう為に、家づくり勉強会に参加してみてはいかがですか。好評ですよ!!
第二阪和国道沿いのショウルームにて開催しています。

コンセプトハウスのご見学だけでもどうぞ。










































泉州エリアで「いい家の答え」を探されている方、近い将来住まいづくりや家探しを検討されている方は、ぜひ大陸の“目からウロコ”の住まいづくり勉強会にご参加ください!

当社、株式会社 大陸 <たいりく>は今年で21周年を迎える地元密着型の住宅会社です。
テレビCMや大量部数の広告活動もしていませんし、大陸という会社名も聞いた事がないと思います。当社の営業活動は口コミやご紹介、インターネットからご来店頂いています。露出が少ない分、知名度はありません。スタッフの人数も少ないですし、たくさんの住宅を一度に建てる事も出来ません。
でもわたし達はご縁を大切にし、一邸一邸情熱を込めて「いい家づくり」に真剣に取り組んで、考え続けている小さな会社です。


スタッフ全員が常にプロ意識を持ち、”最高に楽しい住まいづくり”が叶いますようスタッフ一同全力でお手伝いします。
当社は主に岸和田市、泉大津市、忠岡町、和泉市、貝塚市などの泉州エリアを中心に新築一戸建て、新築分譲住宅、注文住宅、土地販売などを行っています。国産材を使った「木の住まいづくり」「地震に強い家」「耐久性能が長期間続く家」にもこだわって提案している会社です。

「家探しをはじめようと住宅会社に行って来たんですけど、いきなり契約を勧められて困りました」「その後どうですか?」と毎週営業マンから電話があり困っています!とお客さまから耳にします。
当社では事前アンケート制度がありますので、まず住宅ローンの事だけ聞きたい、家づくりの事だけ勉強しに来ました、なんでも結構です、住まい手のペースを乱すことのないよう安心して気持の良い時間を過ごしていただけるよう心掛けています。
また、お客様からご希望がない限りこちらからお電話する事はありません。気軽に来て頂ける社内体制となっています。
キッズルームもありますので小さなお子様連れ大歓迎です!是非ショールームへ遊びに来て下さい。又、なかなか時間の取れない方へメール等でご質問やご要望、住宅相談、物件リクエスト、不動産の売却査定などもお待ちしています。

お客さまのご要望で新築一戸建てや中古住宅だけでなく、リフォーム工事や外構工事も承っています。ひとくちに家づくり、家さがし、不動産探しと言っても「住人十色」の好みや暮らし方やス生活スタイルがあると考えています。新築住宅に不動産に、資金計画に、求めるものや考え方も人それぞれ違うはずです。お一人お一人のお客さまと真剣に向き合い、コミュニケーションを取りながら二人三脚となって住まい手のご希望を把握し、反映し、お返しできるようにスタッフ全員が一丸となり1つ1つのプロジェクトを成功させていきます。


家を建てるという事は、一生のお付き合いが始まります。そうなると、いくら家や場所や価格が良くても肝心の住宅会社との相性が良くないと意味がありません。大陸で家を探されていよいよ新築住宅が完成した時「ああ、この会社で頼んで良かったな~」「これからも頼りにしてるので末長く頼みますね!」と思ってもらえる様に精一杯頑張ります。
また、最近ではクリーンでエコロジーなエネルギーという事で太陽光発電やガスで発電する住宅設備にも注目が集まっています。「家はあるので太陽光発電だけ欲しい」などのご相談や「住宅ローンだけ組んで欲しいのですが」「家は別のところで考えているので土地だけ世話してほしいんですが」「住宅の設計だけお願いします」などのご依頼も全力で頑張ります!!「地域1番店」を目指している当社をぜひご利用ください。只今国道26号線沿い大陸ショウルームにて住宅フェアー開催中!!

また、当社ではオーナー様からの”ご紹介活動”参加にお誘いしています。なぜ「耐久性能の高い家づくり」が必要なのか?木造住宅の弱点「内部結露ってなに?」「100年住宅って何が100年?」などを知ってもらう為新しいオーナー様にお声掛けしてもらっています。当社の商圏エリアが泉大津市、和泉市~忠岡町、岸和田市、貝塚市と泉州エリアに限定しているためショウルーム内でお客さま同士がバッタリ会って話が盛り上がっているのをよく目にします。本当に安心できる「いい家づくりとは」を知ってもらう為、みなさまにお伝えしていきたいと思っています。
 
長々と思いを書き連ねましたが、最後までお読みいただけました事をまずお礼申しあげ感謝いたします。有難うございました。
このご縁があなたの人生を更にいい方向に向かう事をスタッフ一同願っています。

投稿日:2016/03/28