今年は梅雨が長いですね | 岸和田市周辺の不動産をお探しなら株式会社大陸にお任せ下さい。

株式会社 大陸

営業時間9:30~18:00(土曜日、日曜日は19:00まで営業)定休日水曜日・木曜日・夏季休暇・冬期休暇・その他

今年は梅雨が長いですね

今年の梅雨は雨量が多く、長い期間降り続きますね。

リビング階段のある無垢フロアーの家づくりです。
樹脂マドってご存知ですか。この家にも使われています。一般的には窓はアルミサッシですね。
冬になると冷たくなって、結露を引き起こします。
夏になると、アツアツになります。

当社の標準採用の窓は樹脂マドです。冬は結露しませんし、夏も高温にならずに涼しいマドを使っています。
実は「住みゴコチ」に大きな違いがあるのをご存じでしょうか??

高性能である樹脂マドの普及率はアメリカは67%、ドイツで60%世界では基本仕様になりつつあります。
先進国日本は10%とかなり低い数字です。(多くは北海道などの寒冷地での使用)

おおきなポイントの1つが「健康」です。
「冬は寒くて当たり前!!」
ではありません。自宅内で起こる事故死の内、心筋梗塞や狭心症などの心疾患、脳梗塞や脳血管疾患は寒い季節に発症する割合が多いのです。

そして地域によっても顕著に差が出ています。
三疾病の死亡率で比べると、九州や四国、中国地方など比較的温暖な地域は死亡率が高く、北海道は順位が低くなっています。
一見寒さと死亡率は無関係?と思われるかも知れませんが、実はその逆です。
寒さの厳しい北海道の住宅はまず、家の断熱性能を重視していますので、おのずと高い断熱性の家となります。廊下や部屋ごとの室内温度差は少なく真冬にうす着で過ごせる家も少なくありません。

一方、温暖な地域は気候柄、そこまで断熱に対して意識して来ませんでした。
その結果冬の冷え込みにより家の中での温度差が激しくなり心疾患や脳血管疾病、呼吸器疾患による死亡率が上がってしまったと考えられています。
「寒さがつづく家は病気のリスクが高まります」「断熱性能が向上すれば体は元気になります」
高断熱住宅による健康改善効果 転居前→転居後
アレルギー性鼻炎     28.9%  →21.0%
高血圧症        13.8%  →9.3%
アトピー性皮膚炎     7.0%   →2.1%
気管支喘息       6.7%   →4.5%
肺炎          3.2%   →1.2%
心疾患         2.0%   →0.2% 出典 (日本建築学会:第40回 熱シンポジウム講演集より)



わたし達と家づくりを一緒に学んでみませんか?新しい発見があると思います!!
只今第二阪和国道沿いのショールームにて家づくり勉強会開催しています。
モデルハウス見学も行っていますので是非ご参加下さい。





 
 
 

 ※新型コロナウイルス感染予防の為、ショールーム内ではお客様にもマスク着用をお願いしています。ご協力の程、よろしくお願いいたします。またお飲み頂くドリンクはガラスコップではお出ししていません。衛生的なストローパックでお飲み頂きます。お好きなドリンクを選んでください。ショールーム内はよく機械換気、自然通風を行い、スタッフ全員でマスクにてご対応し衛生管理に努めさせて頂いています。気持ち良くご対応させて頂きます。

【営業時間:平日18:00まで 土日祝19:00まで 定休日:水曜日・木曜日】

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

泉州エリアで家をお探しの方は株式会社大陸へ!


当社 株式会社大陸【たいりく】は創業25年周年を迎える地元密着型の住宅会社です。スタッフの人数も少ないですし、派手な広告もしていません。たくさんの家を一度に大量に建てることができませんが、1邸1邸気持ちを込めて真剣に家づくりに取り組んでいる小さな会社です。スタッフ全員がプロ意識を持っていますので住まいづくりの近道へご誘導いたします。岸和田市、泉大津市、忠岡町、和泉市、貝塚市など分譲住宅、注文住宅、新築一戸建てのご提案を行っています。ご相談は是非大陸の体感型ショールームへお越し下さい!

小さな会社ならではの小回りと気配り、対応力でいい家づくりをサポートします!お一人おひとりのお客さまと真剣に向き合い、アンテナをはって希望を聞き取りそして反映してお返しできる様に当社スタッフ全員が一丸となって1つ1つのプロジェクトのお手伝いを致します。大陸で一戸建てを探されて、新築住宅が完成したときに“ああ、ここでお願いして良かったな~”と思っていただける様に精一杯がんばります!!







投稿日:2020/07/11