岸和田市の家づくり現場です | 岸和田市周辺の不動産をお探しなら株式会社大陸にお任せ下さい。

株式会社 大陸

営業時間9:30~18:00(土曜日、日曜日は19:00まで営業)定休日水曜日・木曜日・夏季休暇・冬期休暇・その他

岸和田市の家づくり現場です

 

今日は、全国的に寒波が到来し、朝からグッと冷え込んだ1日となりました。

岸和田市の住まいづくり現場です。本日無事上棟が行われました。

建物の外部に非木質系の耐力面材を施工しています。1階の建物の外周に薄い黄色のパネルが見えますね。

これは大臣認定の準不燃材の構造用パネルです。このパネルを1、2階ともぐるりと包んでしまします。

外壁を施工する前にこの面材を家の壁面全面に施工する事によって家を頑丈に保ち、火災にも強くなります。


■地震、台風、火災時にその威力を発揮します。

壁倍率の数値が高いと、同じ壁の面積で比較すると外力に耐える力が強いという事になります。

同じ間取りプランで比較すると、3㎝×9㎝の方筋交いを使用した建物よりも地震や台風に余裕をもって備えることが出来ます。

また、壁倍率の数値が高い事により壁の面積を少なくする事が可能になります。

その事によって、開口部を広く大きく設計する事もでき間取りプランの自由度も増します。


国土交通大臣認定準不燃材料  QM-0457

両面アクリル系樹脂塗装/パルプ・けい酸質混入セメント板

国土交通大臣認定耐力面材 FRM-0233 木造軸組2.5倍

             FRM-0173 木造軸組2.9倍

 

只今第二阪和線沿いショールームにて住宅フェアー開催中!!

キッズルームもありますので、お気軽にどうぞお越しください。

 家づくり施工例はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泉州エリアで家をお探しの方は株式会社大陸へ!


当社 株式会社大陸【たいりく】は創業25年周年を迎える地元密着型の住宅会社です。スタッフの人数も少ないですし、派手な広告もしていません。たくさんの家を一度に大量に建てることができませんが、1邸1邸気持ちを込めて真剣に家づくりに取り組んでいる小さな会社です。スタッフ全員がプロ意識を持っていますので住まいづくりの近道へご誘導いたします。岸和田市、泉大津市、忠岡町、和泉市、貝塚市など分譲住宅、注文住宅、新築一戸建てのご提案を行っています。ご相談は是非大陸の体感型ショールームへお越し下さい!

小さな会社ならではの小回りと気配り、対応力でいい家づくりをサポートします!お一人おひとりのお客さまと真剣に向き合い、アンテナをはって希望を聞き取りそして反映してお返しできる様に当社スタッフ全員が一丸となって1つ1つのプロジェクトのお手伝いを致します。大陸で一戸建てを探されて、新築住宅が完成したときに“ああ、ここでお願いして良かったな~”と思っていただける様に精一杯がんばります!!


投稿日:2020/02/06